So-net無料ブログ作成
検索選択
映画≪ファンタジー≫ ブログトップ

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [映画≪ファンタジー≫]

DVDで観た。2月に映画館で観てるので、2回目。
個人的にはキライな話ではないし、映像もきれい、なんと言っても雰囲気は良いと思う。しかし、世間の評判は低め。「ロード・オブ・ザ・リング」の前に公開していれば、っていう話はよく聞くけれど、今回改めて観て思ったのは(というか、最初に観た時も思ったが)主役の4兄弟に残念ながら華がない・・・。ハリーポッターシリーズも、LORシリーズも、出演者が役にぴったりだった。来日とかしたら、沢山の人が成田空港に会いにいきそうな雰囲気を持っているが、残念ながらナルニアの4兄弟は日本には呼ばれないだろう。
グリフォン(上空からの偵察がかっこいい)やジャイアント、セントール、フォーンなど、純粋なファンタジーキャラが盛りだくさんなだけに、非常に残念。続編に期待。

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

2005/米
監督 アンドリュー・アダムソン
出演 ジョージー・ヘンリー / スキャンダー・ケインズ / ウィリアム・モーズリー / アナ・ポップルウェル / ティルダ・スウィントン / ジェームズ・マカヴォイ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
映画≪ファンタジー≫ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。