So-net無料ブログ作成

06-08-30 神子元 [ダイビング]

8月もまもなく終わり、そろそろ秋の気配。久々の神子元、なんと4年ぶり。 使用したのは「神子元ハンマーズ」。

今まで使用してた「弓ヶ浜マリンサービス」が船を出すか微妙だったため「神子元ハンマーズ」を使用したが、ダイブフィーが「弓ヶ浜マリンサービス」より1000円くらい高いものの、「平日なら当日キャンセルしても無料」「前泊素泊まり無料」となかなかのサービス。ぎりぎりまで行けるか微妙だったため、ちょうどいいサービスだった。

東京を23時に出て、下田を越えて弓ヶ浜に2時半くらいに着。約3時間半、夜中は早い。

1本目はカメ根。
期待したほど透明度は良くない(といっても10mくらいは見えてる)。その中ガイドを先頭にカメ根をめぐり、最後は沖だし。イサキ、タカベなどなどの群れが次々と行きかう。さすが神子元。ただ期待のハンマーは現れず、安全停止へ。

お客さんが少ないためか、ボート上でそのまま水面休息を取って2本目へ。

2本目もカメ根。
1本目に比べて流れてるが、とにかく青い!きれい!暖かい!流れで潮が入れ変わったみたい。
2本目もカメ根を巡って、イサキ、タカベの群れに突入。最後はトビエイがまったり迎えてくれたが、残念ながらハンマーはGetならず。。。と、思ったらゲストの一人がハンマーのシルエットを見た模様。いいなぁ。

久々のドリフトはコンディションも良く、気持ちいいダイビングだった。ボートダイブは青い海が似合うな。


その他のお魚のクリップはhttp://www.flipclip.net/clips/ysclip/

その他ダイビングログはhttp://sea.s12.xrea.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(36) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 36

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。