So-net無料ブログ作成
検索選択

2006-08-05 大瀬崎 [ダイビング]

梅雨明け。連続して夏日が続きます。

完全エリア規制に入ってる湾内。実はエリア規制が入ると空くのが大瀬崎。海水浴エリアはダイバー以外の人が目立ち、ダイバーは意外に少なめなのは毎年のこと。今年もそう。

で、先週まで水温低めだったのが、今週から暖かい潮が入ってきて20m以深も20℃以上あり、海の中もやっと夏モードに入って潜るのがより楽しい季節♪。

2本連続外海。柵下意外はスロープが海の中までひかれ、ものすごくエントリー、エキジットがしやすくなった。

1本目は柵下からエントリー。砂地をみつつ深場にどんどん進む。ふと、マンボウとかいないかな?とか思いつつ中層とかを観るが、当然いない。ドロップまで、と思ったが、意外に先端方面に流れてる感じがしたので、少し怖くなり大川下方面に流す流す。流しすぎてエキジットするときは大川下よりさらに南下してた。。

2本目は一本松からエントリー。まっすぐ深場を目指すが、20m超えたくらいで、一緒に潜ってる皆が寒そうにしてるので、門下方面に流しつつ深度を浅場に少し戻す。浅場のゴロタと合流する地点で少し遊び、一本松方面に方向を戻して、エキジット。

陸も海もまさに夏。

大瀬崎外海「マダコ」
大瀬崎外海「マダコ」
by ysclip


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。