So-net無料ブログ作成

2006-07-15 大瀬崎 [ダイビング]

昨日は海の日を含む3連休の初日。西伊豆の大瀬崎でダイビング。
朝6~7時くらいから下りの道は込み始めてた。おそるべし3連休初日。

大瀬崎も激混みかと思いきや、すでに湾内にエリア規制が入っているためかダイバーの数はいつもと同じか多少少ないくらい。そーいえば、6~7月はビーチが満員になるくらいダイバーがいるけど、エリア規制後は意外にダイバーの数は減るっけ。ちなみに、台風4号の影響で外海はクローズ。

外海も湾内も表層から-5mくらいまでは22~23℃で快適だが-5m~8mくらいから水温が一気にさがって17℃とか下手したら16℃。その分透明度はいいんだけど、さすがに16~17℃をウェットではきつく、深場にはほとんどいかず浅場でぶらぶら。でも浅場の透明度はもやもや・・・

全体的に透明度と水温がイマイチ。もう少しコンディションがいいとうれしぃね。
大瀬崎先端「マツバスズメダイ」

大瀬崎先端「マツバスズメダイ」
by ysclip
※7/15大瀬崎先端浅場

大自然ライブラリー 伊豆半島の魚たち 小林安雅

大自然ライブラリー 伊豆半島の魚たち 小林安雅

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: DVD


※コンディションのいい伊豆が観られます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。